当社サービスをご利用いただくまでの流れをご説明します。
もしご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
お問い合わせ
まずは、お気軽にお問い合わせいただき、ご依頼の内容をお伝えください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。
ヒアリング
お電話させていただいた際に、印刷物の仕様・サイズ・数量等をヒアリングさせていただきます。また、当社へご来社いただき、直接お話も伺います。
お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。
当社のサービス内容についてはもちろん、その他気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。
お見積り(無料)
ヒアリングをもとにサービスにお申込みいただいた場合の、金額を無料でお見積りいたします。
当社では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。
お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご発注
お見積り内容にご同意いただけましたら、ご発注へと進みます。
お客様から伺ったご要望、ご希望に沿って、形にしていきます。
製作
1.製作
印刷するための原稿作りを進めます。上記のお打合せ内容に従って素材等をご準備いただき、担当者とご調整の上受け渡しをお願いします。
お客様がご自身で作られたデータでの制作については「データ入稿の場合」をご覧ください。
2.校正
制作が進みましたら校正をご確認いただけます。この時点では修正が可能です。完成品イメージになっているかどうか、担当者とよくお打合せください。
3.校了(責了)
校正に問題がない場合、校了としてください。その際は、校正紙にサインして担当者へ戻すか、メール・FAX 等の書面でお願いいたします。尚、校了後は生産に入りますので、修正が出来なくなります。あらかじめご了承ください。
ご納品
印刷物が出来上がりましたら、宅配便、郵送、直接お渡しのいずれかで納品させていただき
ます。宅配便と郵送の場合別途、送料がかかります。
代金は、請求書に記載の銀行口座へご入金いただくか、現金にてお支払いをお願いします。
※上記の流れは一例です。制作物や時期(繁忙期)によって変動しますので、担当者とよくお打合せください。
「データ入稿の場合」
お客様がデータを作成する場合の料金は、印刷代+送料だけとなります。その場合ももちろんお見積りを作成いたします。
入稿データの種類は ai、eps、jpg、psd、PDF のいずれかにしていただくことをおすすめいたします。
オフィス系は PC の環境で、フォントが正しく表示されない、レイアウトが崩れるといった恐れがありますので、PDF にしてのご入稿をお願いいたします。
その他アプリやソフトで作成したデータに関しても、一度ご相談ください。
●ai データの注意点
テキストはアウトライン化してください。画像などがある場合は埋込んでいただくか、リンクの場合は画像も一緒にお送り下さい。画像は CMYK に変換してください。
●jpg、psd データの注意点
基本 CMYK に変換してください。変換が難しい場合は RGB のままでも結構ですが、多少の色の違いが生じることをご了承ください。解像度は 300dpi 以上でお願いいたします。
●PDF の注意点
アドビソフトから PDF にする場合は、[PDF/X-1a:2001(日本)]または[PDF/ X-4:2008(日本)]で保存してください。
※ファイル転送サービス
データの容量が大きい場合(重たいデータ)は、無料のファイル転送サービスをご利用ください。
●ギガファイル便
https://gigafile.nu
データ容量 200 ギガまで、ダウンロード期間 7 日間。
●firestorage
https://firestorage.jp
データ容量無制限。ダウンロード期間 3 日間